さよならまでの長い距離

あらゆる「はじめまして」から「さよなら」までの間について

ノストラダムスの予言を知らない少女

タイトルそのまんま
わたしはノストラダムスの大予言を知らなかった(ちなみに1991年生まれ)
確か予言そのものを知ったのは中学生、矢沢あいNANAを読んだ時だった気がする
たぶん親がそういうのを信じないタチだから、情報がシャットダウンされていたのだと思う
友達もいなかったし



米津玄師のブログを読んで、ノストラダムスのことを思い出した
米津玄師は同い歳(学年は違うけど)なので何かと気になる存在ではある
曲は正直よく知らないんだけど、インタビュー記事とかを読むとなんとなく気が合いそうな人だなあと思う



世界が終わる瞬間ってどんな感じだろう

春だったら今くらい桜が咲き誇ってる昼下がりがいい
夏はめちゃくちゃ暑い午後二時頃か蜩の鳴き始める夕方
秋は少し西に差し掛かって太陽が黄金色になる午後三時
冬はしんしんと粉雪の降り頻る真夜中


こんな瞬間に世界が終わったらきっと美しいよ
気持ちいいなあ、ってそっと瞼を閉じたらいつの間にか終わってるというのがいい