さよならまでの長い距離

あらゆる「はじめまして」から「さよなら」までの間について

朝食、昼食、そして夕食

タイトルは映画の名前
新宿の映画館でしか上映されてなくて、大学生の頃ひとりで観に行った
人生の出来事が淡々と食事のシーンと結びつけて描かれていてすごく気に入って、その後DVDを買った



今更なんだけど、きょう久しぶりに朝食を食べて、やっぱり朝ご飯を食べると目が覚めるんだなあと思った

わたしには朝食を食べる習慣がない
母親は所謂バリキャリで、朝の面倒を見てもらったことがないからだ

そのせいか肥満傾向があり、その上頭がぼーっとしてつらくてよく保健室に籠っていた
そしてよく養護教諭に朝食の大切さを説かれていた


いまは立ち仕事をしていて痩せたので、こんなこと忘れてたなあ
保健室の先生元気かな