さよならまでの長い距離

あらゆる「はじめまして」から「さよなら」までの間について

社会的自傷行為

今になってこんなにブログを更新できるのは、仕事がなくて暇な上に落ち込んでいるからです
やっぱり創作は落ち込んでいる時にするに限る
まとも(?)な詩も久しぶりに書けたし

高校生のときは毎日つらくて、毎日詩を書いていた
書いてたブログはもう読めなくなってしまったけど
詩って言ってもめちゃくちゃ短かったし(長くても5行くらいだった)
いまでも覚えてる詩もちらほらある



落ち込むためにはお腹を空かせること、やらなければいけないことを放棄すること
こうするとアイデアが浮かんできますやったね!


わたしが仮に職業作家とかになったらめちゃくちゃ締切踏み倒すんだろうな